靴下のブログ

高血圧です

推し遍歴、靴下というオタク

私の推し遍歴について考えた。

私の家は英才教育、産まれた時からKinKi Kidsの曲を聴いてたし、名前を喋る前に硝子の少年を歌っていた。家にはいつも嵐のうちわがあって、家族が山Pのオタクになった時はみんなで横アリに行ったりした。

私だけ途中、どこからか道を踏み外し、

家族に育てられた王道美形ルートから、そうではない方向へと進み出した。

小学校6年生の時にはじめて1人でオタクを始めた。それまでは家族と一緒にみんなで応援してたから、意思というより自然な流れだったけど、12歳の私ははじめて1人で雑誌買ったりCD買ったりライブ行ったりし始めた。小学生のくせに12万くらい貯金があったので、その時期の雑誌は全部買ってたし、みんながプリクラなんて撮ってる横で私はDVDを積んでいた。

玉森裕太、この人はほんとに私のオタク人生の超基盤を作り上げてしまった人。

補導される時間のドリボの